ダイエットサプリでお腹ギュルギュル・・・(泣)快便すぎて体調を崩した失敗談!

30歳になり20代と比べたら代謝が悪くなり、悲しきかなお腹回りにぜい肉が悲しい事か目立ってきました。

やはり男であれば女性にモテるために、たくましい男らしい体をキープしたい!そんな訳で今年の夏は全盛期の体を取り戻し、さらに最近流行のアメコミ映画のスーパーヒーローみたいな、たくましく引き締まった身体になるためダイエットとトレーニングを頑張りました。

通信講座で保育士に挑戦!私のやった勉強法

通信講座で保育士に挑戦

私は、2種類の通信講座を受講し保育士を受験しました。

(もう一つは図書館司書の通信制大学でした)

保育士の試験は9科目ほどあり、全部合格しなければ2次試験に進めない制度です。

初めて受験するときは、全科目が入ったセットの通信講座を選びました。

テキストのほかに問題集、赤シートで隠れるポイントチェックも入っていました。

電子工作の通信講座を受けた思い出|ロボット好きが高じて・・・

小学校の頃に、電子工作の通信講座を受けました。

受けようと思ったきっかけは、雑誌の広告でした。

私は子供の頃からロボットが好きだったのですが、その雑誌広告には、面白いロボットを自分で作れるという内容がロボットの写真とともに載っていました。

ロボット好きなもの私はすぐに飛び付き、この電子工作の通信講座を受講しました。

子どものイベントに参加するときの服装は?結局は動きやすさ優先

甥っ子の学校のイベントに出ることになったんですが…

甥っ子の小学生、幼稚園のイベントに参加する際に一番気を使うのがその日の服。

天気や気温、何のイベントなのか、そして叔母という立場でいくので尚考えさせられました。

幼稚園の時の遠足では、アクティブに動け且つオシャレな感じも忘れずにを意識しました。

ジャージでもダメだし、あまり洒落た感じでも「気合い入ってる」と感じられたくない…

という思いもあり、最終的には服はシンプルにまとめ一つ小物をアクセントで取り入れる感じにしました。

新築一戸建てを持つ友人がやっていた防犯対策|防犯カメラは無意味?

近所で空き巣被害の噂・・・セキュリティは大丈夫?

私の友人が新築で一戸建てを建てた数ヶ月後の話です。

近隣で空き巣の噂が多く、実際に夜に不審者なのではないかと思うようなことがあったと言う話で、ホームセキュリティを一緒に考えることになりました。

そのときにどのように考え、どう対策をしたのかを紹介します。